2016年9月10日土曜日

Special day

 はうでぃ.今朝は長女に挨拶したらなぜか完全に無視されてショックでショックだった私です.昨晩まったく眠私の心的ダメージはピークに.もう精神のライフはゼロよ!
 ところで今日は,Special dayということで,授業が早く終わりました.モスクがどうのこうのとか言ってた.午前10時40分ごろに終わったのでJames stにある本屋へ行ってみたのですが,お昼から開店だったので入れませんでした.仕方ないのでおうちに帰ることに.

 おうちに帰ると,いつも通りMomとDadがいました.寝不足でとても眠かったので,少しお昼寝をしようと思ってリビングのソファに寝転がりました.5時に起きた.子供たちはもう私が寝ているうちに出かけていました.どこに出かけるかというと,パーティです.

 少し後に,私はDadと一緒にパーティへ行きました.会場は近所の大きな公園.金曜日は公園でパーティをすることが多いようです.ホストファミリーの親戚の女の子が今週誕生日だったので,ケーキありのパーティでした.
 会場にはハチがたくさんいました.Dadはハチにコップをかぶせ,それを左右に振ることでハチを酔わせて動けなくするというテクニックを見せてくれました.そして動けなくなったハチはDadによりつぶされます.Dadがハチで遊んでいる間に,長女のサンダルに入り込んだハチが長女の足を刺しました.泣きわめく長女,患部に玉ねぎをこすりつけるDad.いたそう.そのとき長女は「もう帰りたい」と泣いていたのですが,しばらくするとご機嫌になって遊び始めました.つよいですね.ちなみにこのとき,長女とウサギアレルギーの話をしました.
 パーティにはたくさんの人が来たので,私はたくさんの人とお話ししました.本当に多くの人と話したので,名前をほとんど忘れてしまいました・・・.今日は公園の横で工事が行われており,あまり静かな環境ではなかったのですが,私はそのような環境でもある程度英語が聞き取れるようになってきました.
 暗くなってからMomとおうちに帰るわけですが,子供や夫はほったらかしでした.「Dadはどっかいっちゃった.次男は多分もう家にいる.長女は多分親戚の家にお泊り.もしハチのせいで呼吸困難になってたら病院に連れていく.長男は・・・知らん」だそうです.過保護に育てられてきた私からするとこちらの人々の子育てというのは随分とユニークです.

 明日はLocke stでお祭りがあるみたいです.

 おまけ
 常温で一晩置いておいたグァバが熟れてきました.

 1つ食べてみると,昨日のものよりもマシになっていました.でも,もうちょっと熟れたほうがおいしいのかな,と思います.



0 件のコメント:

コメントを投稿