2016年9月3日土曜日

Hamilton

 はうでぃ.今日はハミルトンの街を少し紹介してもらいました.まっすぐな道(street)がたくさんあって,それぞれに名前がついていました.その道の何番目,ということを示せば場所が定まるので,住所が大変短くなっています.
 実は今日は学校の申し込みをする予定だったのですが,学校は火曜日からスタートということで,今日は完全な休日となりました.
 
 街を紹介してくれたのはホストファミリーの方です.その人の仕事を少し見てから,街の散策を始めました.まずはその人が経営しているバーへ.私は今19歳で,カナダでは19歳からお酒が飲めるそうです.ビールを勧められましたが私はアルコールと炭酸が苦手ですのでお断りしました.何しにバーにきたんじゃ.とてもおしゃれな雰囲気のバーでした.

 その後街を見て歩き,お昼前に少し運動ということで丘に登りました.330段の階段があり,久しぶりの運動だったため少し疲れました.途中,カナダ特有の黒いリスがいました.

 お昼ご飯はハンバーガー.バーとレストランが一緒になったようなところで食べました.そのような施設の呼び方を教わったのですが忘れてしまいました.英単語はすぐ抜けてしまいますね.ハンバーガーの上の部分と下の部分が分かれて(開かれた状態で)出てきたので,もしや食べ方が日本と違うのかな,と思って食べ方を尋ねたら日本と同じでした.中のハンバーグの歯ごたえがしっかりあって,とてもおいしかったです.

 帰りにドラッグストアに寄ってもらい,日焼け止めと歯磨き粉を購入しました.え?準備が悪いって?空港で回収されたんじゃい!(←準備が悪い)

 おうちに帰ると特にすることがなくなり,困惑していました.ホストファミリーの人も外出してしまい,家に私と犬しかいなかったので,家の中の写真でも撮ろうと思っていろいろ撮影していました.おしゃれ空間が多くてとても楽しかったです.


 おまけ
 わんわんです.すぐ懐きました.

 昨日この家に来た時,ホストファミリーの人に犬の説明をしてもらいました.「日本から来た犬で,Japanese Chinというんだ」と言われたので,私は「知ってるよ,日本ではチワワっていうんだ」と答えたら,「チワワはメキシコの犬だよ」と言われてしまいました.どうやらチワワではないようです.(調べてみたところ,狆という犬らしいです)



0 件のコメント:

コメントを投稿