2016年9月5日月曜日

キャァメラァの充電器


 わ.今日は朝起きてもやっぱりだれも起きていなかったので適当にパンを漁って食べました.
 今日は午前中,丘を走って登ろうということで,次男の友達とともに丘へ行きました.残念ながら長女はお友達のおうちに行ってしまい不在.

 丘は一昨日くらいに一度訪れた丘です.330段の階段を一気に駆け上がります.今日はDadと競走したのですが勝てませんでした.300段くらいから脚が動かなくなって,残りの30段がとてもつらかったです.寝不足じゃなかったら勝てたけどね.

 そのあとは軽くお昼ご飯を食べて,食休み.Dadに,「午後は買い物に行く.準備が済んだら呼ぶから適当にくつろいでいて.」と言われて3時間くらい待ちました.

 買い物は,まずは私のカメラの充電器から.実は私は日本で使っていたカメラ用の充電ケーブルを日本に置いてきてしまっていたのです.まあこっちでも買えるだろうと思い,電気屋を2件周ってみたのですが,ありませんでした!結局,高価なバッテリーチャージャーを購入することになっちゃったんだΣ(・ω・ノ)ノ!💦💦💦でもしっかり充電できたよ❢❢✌

 充電器を購入した後は爪切りを買いに行きました.爪切りは英語でNail cutterだと思っていたのですが,Nail clipperでした.一番安い$4.00の爪切りを購入.相変わらず準備の悪さが際立ちますね.

 私のお買い物が終わったらコストコへ行ってサラミとトースターを購入.サラミは私が数日前冷蔵庫の中に会った残りを食べきってしまったものです.コストコには初めて行ったのですが,とても大きいですね.まるで巨人のお店みたい!

 夕方は次男の友人と一緒に夕食を食べました.さすがに長女も帰ってきているだろうと思ったら帰ってきておらず,食事が喉を通りませんでした.ちなみに夕飯はタコスでした.

 今日はDadの姉の娘の誕生日だったので,夜はお祝いをしに行きました.集まる親戚.完全に無関係の私.通じぬ言語.なんで来たんだ私.でも長女も来ていました.ケーキもおいしかったです.
 ケーキを食べた後に近所の公園でその親戚の子たちと遊びました.ブランコにのったり,鬼ごっこをしたり.鬼ごっこでは私は小学生相手に本気になり,かなり良い成績を残しました.そこにいた私と同い年の人がとても親切に接してくださり,ありがたかったです.

 もっと英語を勉強しておけばよかったなぁと,2年前と同じ後悔をしています.私は全く進歩できませんね.

0 件のコメント:

コメントを投稿