2016年9月2日金曜日

カナダ・・・

 Здравствуйте! 時差のせいで今日なのか昨日なのかよくわかりませんが,日本時間で9月1日午後5時30分に日本を出ました.地球の自転よりちょっとだけ速く移動したのでカナダ時間9月1日の午後4時20分にトロントに到着しました.時間が70分戻ってる!やったぁ!


 写真は成田空港で撮影した,私とは関係のない飛行機です.飛行機はすごいですね.人類の中のすごく賢い人たちの英知の結晶です.
また,成田空港でこんな本を購入しました.

 高かったのですが我慢できず.

 飛行機の中ではLEDの本を読んだり寝たりしていました.飛行機に乗っている私は,地表にいる人から見たらポテンシャルエネルギー・運動エネルギーともにかなり高くなっているのでとてもうれしいです.でもエア・カナダは機内食がおいしくなくてつらいです.
富士山見えましたよ!多分富士山の奥に私の住んでいる地があるんじゃないかなぁと


 飛行機の飛んでいる位置は宇宙線を遮るものが少ないため,線量は少し高いです.今回は夕方に飛んでいたのですが,もし正午くらいだったらもっと高くなるのでしょうか.


 トロント空港到着.私が乗っていたのはこれ.

 トロント空港に到着してからはシャトルバスのようなタクシーに乗りました.眠かったのでタクシーの中でも寝てしまいました.目的地はホームステイ先のおうちです.そこに行く前に,2年前に私が訪れたキャンプ場のような場所を通りました.2年たっても案外覚えているものですね.
 ホームステイ先はかなりの豪邸で,ここに一生住みたいです.
 
 それでは,До свидания.


0 件のコメント:

コメントを投稿