2016年8月14日日曜日

沼津(=^x^=)♪♬

 アラル海✌(灌漑によって縮小(センター地理頻出))
 
 今日はお仕事で沼津へ行ったので,帰りに沼津港へ行きました.
 入館受付終了ギリギリに滑り込んだ深海水族館

 あまり時間がなかったのでここでささっとお魚たちを見て,お土産を買いました.最近の私はなんだか,「孫の笑顔が見たくてお土産を買うおじいちゃん」みたいだなぁと思ったり.

 水族館を出たら,お待ちかねの沼津港散財タイム.

 牡蠣を食べたら次は海鮮丼のお店へ.
 初めにカキフライを食べました.そのあとはメインディッシュの・・・

 じゃーん!深海魚丼!日替わりでいろんな種類の深海魚や深海のエビが乗って1400円くらい!珍しい魚介がたくさん乗ってこのお値段なら安いと思います(感覚麻痺).これがテーブルの上に置かれると店員さんがお魚の説明をしてくれるのですが,種類が多いので覚えられず,丼に手を付けるころにはほぼ忘れていました().唯一覚えているのは写真の右側のエビです.これはトゲヒラタエビというエビらしいです.とげとげで丈夫な鎧を持った虫のような見た目で,身は見かけの割には少なかったです.運よくこの個体は子持ちだったのですが,卵はお米のような食感でおいしかったです.身は普通にエビ.

 お次はデザート.これもこの丼屋で.

 多い!これでなんと250円.静岡茶コーラ味のかき氷にしました.先ほどカキフライを食べたと書きましたが,カキフライのカキはおそらく牡蠣のことで,かき氷のかきはたぶん牡蠣ではないので無関係です.ちなみにお茶の味はしません.コーラ味です.おいしかったです.

 実は沼津港の水族館周辺の飲食店は,水族館の入場券の半券提示で10%引きになるお店がほとんどです.しかも今回端数も引いてもらったのでなんかお得感. 
 沼津港は本当にいい場所です.しかし行くと必ず散財してしまうのでうかつに行かれないですね・・・
 
 そんなこんなで,夏休みを満喫している私なのでした.




0 件のコメント:

コメントを投稿