2016年8月23日火曜日

TOKIO

 今日は宣言通り東京に来ました.赤坂サカス(言いにくい)でTBSのお祭りがあって,それにさんかふぇさんが出るということで,来ました.小島よしおさんがいたのでうれC.
 さんかふぇさんのほかにはさんみゅ~さんと,演歌歌手?の羽山みずきさんの公演が同じ時間帯にあったのでそちらも見てみました.
 今日もひなっちょたちはとってもかわいかったです!

 羽山みずきさんは山形県出身で,私は今日は初めて東北訛りを聞きました.とても上品で面白い人で,普段私は演歌などは聞かないのですが,CDを購入しました.購入する際に色紙に私の名前を書いていただいたのですが,これがまたすごい.私の名前は大変珍しく,正確に聞き取ってくれる人がまずいないのですが,今回は聞き取っていただけました.耳がいいんですね.そこまではいいんですが,そこから先,漢字です.私の名前の漢字はとても珍しく,例にできる単語が私の知る限り2つしかないのですが,普通まず書ける人がいないのです.しかし羽山さんはその例の一つ目でしっかり書いてくれました.すごE.教養がありそうですね.

 おずくんに話しかけられながら書いたのでめちゃくちゃな文章になってるかと思いますが,要するに我の名前を書ける人がいてうれしかったというお話です.

 明日は秋葉カルチャーズ劇場でさんかふぇさんの公演があるのでそちらへ行きます.





0 件のコメント:

コメントを投稿