2016年8月9日火曜日

プラスティックから油

 ニコニコピーc・・・海苔巻です✌
 今日は,この前作っていた牛乳プラスティックの様子を見てみました.

 なんかよくわかんないんですけど,油がにじみ出ているんですよね,これ.実は数日前も油がすごいことになっていたので一度ハンドソープで洗いました.
 今回は,牛乳プラスティックが固まってきたので加熱してみました.

 端っこがちょっと焦げました.それと,油が大量ににじみ出てきました.どれくらいかというと,ピザを食べて寝た後の翌朝の私の顔くらいです.この油はバターのようないい香りがします.
 ちなみに加熱後はふにゃふにゃしてます.熱可塑性樹脂ですね.でも,冷えるとそれなりに硬いですよ.

 それなりに硬いですが,爪でひっかくとえぐれたり,油がにじみ出てきたりと,なかなか使いにくいプラスティックです.


 おまけ
 この前,コンビニでまっすぐなバナナを見つけました.


 しゃきーん



0 件のコメント:

コメントを投稿