2016年8月22日月曜日

帰省から帰省

 
 わ

 今日は朝起きたらいつも通りおずくんが寝てて,トイレに行ったらいつも通り我の寝場所がなくなっておりました.しばらくするとすごい勢いで雨が降ってきたので,寝ぼけているおずしに鍵の話をして帰路につきました.
 なんかもう荷物が重くてつらかったので新幹線で帰ろうと思い,横浜駅まで行ったのですが,新幹線に乗れるのは新横浜のほうでした.15分くらいかけて新横浜まで行ったのですが,今度はのぞみに乗ってしまい,勢い余って名古屋に到着.名古屋は晴れていて,とても暑かったです.駅できしめんを食べてから逆方向の新幹線に乗って,ようやく静岡に帰ることができました.2時間くらい無駄にした・・・.

 おうちについてからもいろいろと忙しくて全然休めませんでした.この前つくった培地の余りをフライパンに入れたまま家を出てしまったのですが,今日確認したら異臭を放っていました.つらい.
 そんなこんなでバイトやら片付けやらをして,なか卯に寄ってただいま帰宅したところであります.なか卯はおいしいのですが少し量が少ないですね.今日は親子丼と小うどんのセットを最初に注文したのですが足りなかったのであとでざるうど大盛りを注文しました.あとプリン.帰省をすると実家でいっぱいごはんが食べられるので,その勢いのまま帰ってくると食費がぶっ飛びますね.

 明日もまた東京へ行きます.そのあとはまた長野へ帰省.15時間くらい静岡に戻ってまた東京やら長野やらに行くのは謎ですが仕方ないですね.明日は赤坂サカスってところでTBSのお祭りがあるみたいです.そこの特設ステージでさんかふぇさんが出るということで,短い時間ではありますが見に行こうと思ったわけです.午後2時半から開始で,観覧無料だそうです.その次の日はカルチャーズ劇場にさんかふぇさんを見に行きます.カルチャーズ劇場のほうは今週で最後となってしまいます.さみC.
 
(おずしいつもありがとう)

0 件のコメント:

コメントを投稿