2016年8月19日金曜日

ドライアイス

 
 きょうはドライアイスを入手.

 この塊をどうしようか・・・霧箱を作ろうにもアルコールや線源を実家に持ってこなかったし・・・.そういえば液体の二酸化炭素を観察する実験があったけど材料が足りないなぁとか.たぶん一昔前の私ならホームセンターまで走ったのでしょうが,もう私はおじちゃんですので,

 のんびりとお菓子を食べて過ごしましたとさ.
 ドライアイスは小さくなってくると地面との摩擦が小さくなって,慣性に関する実験に使えたりするのでそのようなことをしてみても面白いかもしれません.私は今日小さくなったドライアイスを床で滑らせて遊んでいました.それと,思いっきり飲み物に突っ込んでいますが,そこらへんのドライアイスがきれいである保証はないです.

 ところで私,今日風邪を引いてしまいました.前回引いたのが春だったと思うので久しぶりです.鼻が詰まってくるしいです・・・.私は某エンジェルボイスの子のようないいこではないので具合が悪くてもなかなか安静にしていられません(あの子も踊ってたけど).でもなんとかして数日で治したい.細菌かウイルスかわかりませんがほどほどにしておいていただきたいものですね.


2 件のコメント:

  1. やったぜ。投稿者:ひなっちょ (8月19日(金)21時37分39秒)

    返信削除
  2. やったぜ。投稿者:ひなっちょ (8月19日(金)21時37分39秒)

    返信削除