2016年6月2日木曜日

洗い物

今日は講義が昼までだったのですが,講義が終わってからは何をするでもなくぐだぐだと過ごしてしまいました

今日は,昨日生まれたゴキブリの卵をビンから別の場所へ移す作業をしました
昨日述べた通り,よりきれいな場所へ移動させます

まず,ビンの中は親ゴキブリのフンなどで汚れているため,卵を割り箸でつまんでビンから出します
そのあとは卵に大きな力がかからないように注意深く水洗い
今回はゴキブリの強さを信じて殺菌成分入りの石鹸でじゃぶじゃぶ洗いました
そして別の器に移植

ア理科式です

ゴキブリの卵は孵化までに結構時間がかかるようです
また,この卵はクロゴキブリのものなのですが,クロゴキブリは孵化から成虫になるまでの時間も結構長いようです
ゴキブリはさっさと生まれてさっさと成虫になって数を増やすイメージがあったのですがそうでもないみたいですね
丈夫さ故の余裕かもしれません

今日やったのはこれだけ
本当にこれだけ
講義が終わってから今まで10時間半で,これだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿