2016年5月31日火曜日

つらい現状報告(写真集)

今回の更新までだいぶ日が開いてしまいました
いろいろなことしていたのですがいそがしくて金欠で・・・といった具合
タイトルの通り私只今非常に苦しい生活を送っています
なぜこんなことになっているかというと私のお金の管理能力ゼロだからです
かわいいお人形さんを迎え,ヤフオクで妙に高い金属を漁り,食料はスーパーで購入し,朝は大学生協のマフィン・自販機のコーヒーを購入して優雅に朝ごはんを頂く・・・というような生活していたらもうあっという間ですよ,ガハハ

つまらん前置きはこの辺にしておいてつまらん本題です
本題というほどのことはありませんが近況報告
最近はと言いますと・・・

夜中うるさい虫を捕獲しました
なんという名前の虫かは忘れてしまいました


ガラス細工に失敗してみたり



近所をちょっと冒険してみる平常運転

ちなみに写真に写っている紫色の何かはあいぽんカメラがなにか問題を抱えていたことによるようです
最近ずっとこのような症状が続いていたのですが今日は治っていました.うれしいですね


桑の実を拾ってきてカビをふかせたり


鶏肉に寄生虫を湧かせようとしてハエが湧いたり

それと,先週の金曜日から土曜日にかけて,隣町(?)へ行ってきました
徒歩で往復6時間ほど


ハイビスカスのような植物がありました
かわいらしい花ですよね

ここまで最近の状況報告
ここから今日の状況報告

スーツのボタンが1つ取れそうだったので縫い糸を作ろうと思いシュロの木の周辺をうろうろしていたところ,カゲロウのたまごをみつけました

このたまごはうどんこだかうどんげだか忘れましたがそんなような呼び名がついているそうです
なんのカゲロウの卵だったかは忘れましたがよくいる1~2cmくらいの小さな緑色のカゲロウの卵です
生き物の名前がわからないときに図鑑がないのは非常に不便です
三度の飯より図鑑が好きだった頃から随分と年月を経たために昆虫に関する知識がかなり抜けていまして,しかも静岡は図鑑で見たことのある面白い生き物がたくさんいるので,図鑑を実家から持ってくるべきであったと猛省しています

そして今日は火星がいつもよりちょっと地球に近い日だそうです

まあ,あいぽんのカメラで撮っても・・・という写真ですね


心の声(最近,生物学の講義のおかげで生物,特に微生物がマイブームになっています
今日のこの記事を見てわかるように,あまりまともなことをしていませんが実は最近は大学図書館に籠っているのですよ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿