2016年5月10日火曜日

”例の水”を飲んでみた

現在,初のレポート(しかも手書き)を突破したところであります
この記事を書いたら次は数学の課題が待ち構えています(内容の難易度としてはコチラのほうが高い)
どちらも明日提出です

今日は講義が午前中で終わったにも関わらずなぜこんなに追い込まれているかというと,遊んでいたからです(平常運転)
この癖もどうにかしたいですね
ただ,遊んでからきちんとやるべきことをやるようになったので以前よりは成長したといえるでしょう(自分に甘い)

今日は物理化学の講義があり,先生(なんとお呼びすればよいかわからないためこの呼び方で)が水素水のお話をしていらっしゃいました(水素水を擁護するお話ではない)
どうも大学生協に置いてあるらしいということで,購入してきました
水素水

原材料名にはしっかり”水素”の表記が

飲んでみたところ特に変わった水という感じもしませんでした
そりゃそうですよね
410mlで200円もしました
万が一これを飲むことで健康になるとしても,ちょっと高すぎますので私は運動するという選択肢をとることにします


おまけ
今日はレーザーで遊びました

かっこいいですね
出力1mWのHe-Ne Laserです
分解しないでくださいと書いてありましたがこの後分解しました
レーザー管を引っ張り出したかったのですが六角の穴のねじが用いられており,六角レンチなしではこれ以上の分解は無理であろうということで,とりあえず途中までしか分解しておりません
また今度六角レンチを買いに行ってきます

以上,たいしたことはない今日の記事でした
さぁて,数学の課題に手を付けようか
1問目から難しいんだよなァ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿