2016年5月2日月曜日

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィークいろいろあって更新できなかったので今更新

4/28
この日は講義がお昼までで終わりということで,親に静岡まで迎えに来てもらいました
この日の朝,部屋でゴキブリの幼虫を捕獲したのでタッパーに入れて一緒に長野へ帰省することに
長野ではゴキブリは珍しいのでこのような光景はなかなか見ることはできません

そのあとちょっと清水とか観光してから長野の実家に到着


4/29
そしてこの日はDr.Siano氏の野外実験イベントに参加
朝集合してみんなでお買い物へ行きました
私が通っていた高校周辺のスーパーやハードオフなどに行き,卒業してから1か月程度しか経過していないにも関わらず懐かしい気分になりました
とくにハードオフには学校帰りによく寄ってわけのわからないジャンク品を買って帰ったものです
この日はハート形のプラズマボールが500円だったので購入
かわいい
買い物を終えて,会場の山へと登っていきます
この日は炎をバックに撮影を行ったり野生のコンデンサを発掘したりといったことをしました
なぜかレンガを作ったりもしました

そして夜にはみんな完全に疲れた様子でBBQをしたり温泉に行ったり
久しぶりに湯船につかりました,半年ぶりくらいでしょうか

夜はいろいろな食べ物をいただきました
私だけもぐもぐ食べていたような気がします

そんなこんなで4/30
7時くらいに起床し,鋳造の材料のアルミを不法投棄されている場所から回収(まるで処理業者)
そいつを溶かすためにおなじみターボ七輪を駆動
でもアルミを溶かす前に腹ごしらえ
おいしかった

ターボ七輪でアルミを溶かして砂型で鋳造したり食べ物を焼いて食べたり
七輪から出る大量の火の粉は大迫力でした
手で型を作って手形を作りました

最後は七輪を破壊して中身を観察
一部持って帰ってきました
内側は見事にガラス化でも見た感じ,2日間くらいはギリギリ遊べそうだね,という結論に達しました

夕方まで遊んで下山・解散・帰宅

5/1
この日は渋滞が予想されたので早めに長野を出て静岡へ

5/2(今日)
今日は昼休みに大学で石をひっくり返したらでかいサツマゴキブリがいたので1匹捕獲
私が
昆虫図鑑を買ってもらったときにはこいつは本州には分布していないはずだったのですが,どうやら最近は本州の暖かい地域にも生息しているそうです
大きなゴキブリがのそのそ移動する姿はなかなか見ごたえがあります

講義が終わってから,イトーヨーカドーへ行きダイソーでちっちゃいディスプレイケースを購入,食品コーナーで野菜とカップ麺を購入
今夜はもやし炒めを食べました
もやしは500gで81円でした

カップ麺はこれ
蒙古タンメン中本
私が高校3年生の時に,お腹が空くとよく近くのセブンイレブンにこれを買いに行ったものです
私は辛い物が苦手で,普段は辛いラーメンは食べないのですが,これはとても食欲をそそるにおいを発するので気になって食べてみたらおいしかったのです(からいけど)

今日はこれにお湯を入れて,食べる前に麺と汁を分離
汁はお湯で少し薄めて鍋に入れました(麺はおいしくいただきました)
ここに今日買ったジャガイモと夕飯の余りのもやしを入れて加熱
辛いのでしばらく保存できるはずです
加熱して沸騰したらタオルに包んで保温し,光熱費を節約するという黄金伝説では見慣れたテクニック
明日の朝ごはんにします

0 件のコメント:

コメントを投稿