2016年4月4日月曜日

LEDライトスタンドの製作


今日は入学式がありました
お弁当がもらえてよかったです
昨日のLANケーブルの記事ですが,コネクタが違うというのは誤報で,上がLANのコネクタ,私が昨日差し込もうとしていた下は電話線でした
よって現在はあのケーブルによってロフトでインターネットができます(今もロフトでこの記事を書いています)

ところで,私の新しいお部屋の作業机,ちょっと暗いんです

これでは少し困ってしまうので,明るくするためにLEDを使ってちょっとした照明を作ろうと思いました

まずは段ボールを切って,そこに適当に白色LEDをつけていきます
LEDは秋葉の千石3号館で購入したものです

そんなこんなでできたのがこれ


光った!
これを手で持ち上げてみると・・・

写真だと光を勝手に調整しちゃうからわかりにくいけれども,明るい
しかしながらこのライト,アルカリ乾電池2本用いて約3Vで光らせているのですが,終わりかけの乾電池だと光らないので,ジュールシーフと定電流回路かんかを使っていい感じにエコな(?)照明にしたいなと考えてます

このライトを支える治具はまた今度つくります
もう眠いので寝ます

これは今日公園にいたアオサギ
サギがいるということはきっとお魚がいるのでしょう

明日は健康診断です
最近は微妙な食生活を送っているので何か引っかかりそうで不安ですね






0 件のコメント:

コメントを投稿