2016年4月9日土曜日

畑を作る

今日は庭みたいなところを少し耕して,何か植物を育てるスペースを作ろうと思いました
そんなこんなでホームセンターでちっちゃいスコップを買って庭でもしゃもしゃと土を掘っておりました
庭はたくさん小石があり,地中にもたくさん石があったので掘りにくかったです
力を入れすぎて,スコップと掌がこすれて広範囲の皮がむけました

そしてできた畑がこちら


まだ苗も種も用意していないのですがこれで何か育てられるといいなぁと思ってます

それと,今日は窓とかに忌避剤を撒いたのですが,エビ君の水槽(洗面器)に混入してしまったようで,エビ君がばたばたと死んでしまいました
抱卵していた個体も死んでしまったので悲しいですね
二匹残りました
ゲロるエビ君


そういえば今日は餅っぽい餅が焼けました
餅を食べ過ぎたせいで餅が終わってしまいました

最近は主食は支給品があったのでまともに食べられていますが以前蛋白源が不足しています
今日は妹にお味噌汁を作ってもらいました





0 件のコメント:

コメントを投稿