2016年4月3日日曜日

東京へ行ってみた

青春18きっぷが2回分余っていたので,昨日は東京へ行ってきました
静岡から東京まで2時間程度だと思っていたのですがどうやら4時間ほどかかるようです
そんなこんなで日帰りのつもりで東京へ向かったのですが,途中でおずしのお家でお泊りしようという話に
秋葉へ行く前に,私はたんぱく質欠乏によってふらふらだったので,東京駅のオイスターバーでぱーっと散財
おいしかったです

牡蠣で元気になった後はアキバできたねえくんと合流して安いLEDを探したりしていたわけです
方おずしのお家に向かい,三月兎で購入した検尿コップで遊んだり,pcいじったり部品仕分けしたり・・・
夕飯は3人でうまいラーメン屋のお店に行きました

その後ふかふかお布団でぐっすり休み,なんとおずしのおうちの方が朝食を作ってくれました
おいしかったです

朝食で元気になった後は私は秋葉へ向かいました
日米でちっちゃいブラウン管がついたやつをいっぱい購入したり
クールポコもいたよ
たのしかったぞい

そんなこんなで静岡へ戻ったのは今日の午後5時ごろ

帰りに草でも摘んでいこうかと思い,公園によりました
その公園は家の近くにあり,大きめの池があったのですが,公園だしどうせ釣りは禁止だろうと思ってスルーしていたのです
ところが今日公園へ行ってみると,池で釣りをしているおじさんがいるではありませんか
何が釣れるのかと尋ねてみたところ,鮒が結構いるそうです
これは蛋白源が足りない私には非常に良い情報でした
ちなみにその公園は釣りも犬の散歩もOKな縛りのゆるい公園でした(ペットボトルでお魚をとる仕掛けがOKかどうかは知らない)
池の脇に小さな川があり,その水が池へと流れ込んでいるのですが,その川では生きているタニシと死んでいるザリガニしか見つけられませんでした
ザリガニとタニシが生息しているということはよほど汚い水なのでしょう,とても飲用にはできませんね
しかし暖かくなれば蛇なども期待できるかもしれません


とりあえず公園には食えそうな草はなかったので帰り道でカラスノエンドウをむしってきました
しかも,すでに子房がついた個体も多くみられました
もうすこししたらカラスノエンドウからもたんぱく質を摂取できるようになりそうですね

カラスノエンドウはタンポポと違って苦くないので非常に優秀な食材だと思いました
ただちょっと茎が固いので面倒ですが茎を除いたほうがよいでしょう
私は今日はお雑煮にしてみました
やっとおいしそうな見た目のものが作れました
しかもちゃんとおいしかったです

明日は入学式ですがなにも準備してませんまあいいや

0 件のコメント:

コメントを投稿